2月20日(月)名古屋で説明会&相談会開催

【春休み】【地域おこし実践】ふるさとひょうごワーキングホリデー説明会

ふるさとワーキングホリデーとは?

都市部の若者(大学生等)が、一定期間地方に滞在し、働きながら地元の方々との交流などを行う“ 国内版 ”ワーキングホリデーです。通常の旅行では味わえない、地方をまるごと体感してもらい、地域とのかかわりを深めてもらおうというものです。
■ 日時:2月20日(月)
1回目 11:00~12:30
2回目 18:30~20:00

■ 場所:株式会社パソナ 名駅支店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ42F
https://www.pasona.co.jp/area/meieki.html

■ 内容(予定):
○就職活動に向けた大学生活の過ごしかた
○大手人材会社 若手社員との座談会
○この春休み参加できる!ふるさとひょうごワーキングホリデー説明会
 ・総務省主催「ふるさとワーキングホリデー」とは?
 ・淡路島在住の社会人が話す「地方でのキャリアの積みかた」

■ 参加費:無料

■ 定員:30名

こんな若者お待ちしております♪♪♪

・社会人に就活の話を聞いてみたい!
・春休みが長すぎる!もっと有効に使いたい!
・将来、地方で暮らしてみたい!
・就活で話せる経験がしたい!
・ふるさとひょうごワーキングホリデーに興味がある
・多様な生き方に触れてみたい
・田舎暮らしがしたい
・将来的に移住を考えたい
・兵庫が好き
※兵庫県に住民票のある方は、兵庫県のふるさとワーキングホリデー「ふるさとひょうごワーキングホリデー」には参加できませんのでご注意下さい。

参加希望の方は、お問い合わせフォームより、下記項目をご記入の上ご応募ください。
・「セミナー参加希望」
・希望会場「大阪・東京・名古屋」
・ご希望の開催回「第一回・第二回」
・大学生の方は「大学・学部・学年」
・その他「質問」などがあれば、お気軽にご記入ください。

※最小催行人数に達しない場合は中止となります。中止の場合は2日前までに個別に連絡をさせていただきます。

少しでも興味を持っていただけた方は、お友達を誘ってお気軽にご参加くださいね♪ お待ちしております!
お申込み