ひょうご顔No.1 NPO法人 島くらし淡路 堀内さん

NPO法人 島くらし淡路 堀内さん

◇ NPO法人 島くらし淡路 堀内さん

― あわじとの関係は?
あわじ人となって20年以上になります。人と関わる仕事や子育ての経験を活かして、現在は淡路島に住みたい方のお手伝いをする仕事をしています。じぶん自身が淡路島に住んでよかった!と思っているひとりですのでその良さをたくさんの方に伝えていきたいです。

― あわじの好きな場所は?
日々、表情を変える海を眺められる場所が好きです。 例えば
北淡インターから黒谷に伸びる坂道
淡路市佐野 高台からの海(職場でありコミュニティスペースでもある「島くらし淡路」事務所)

― あわじの好きなお店は?
フローラルアイランド
季節のお野菜をメインによく買い物にいきます。

― あわじに対してひとこと
気候や食材に恵まれた淡路島。観光地としては注目されていますが、人口は年々減っています。いつまでもこの淡路島がつづいていくように、みんなで考えて行動していきましょう。

■ 関連リンク
NPO法人 島くらし淡路
https://www.facebook.com/shimakurashiawaji/

ふるさとワーキングホリデーとは?

都市部の若者(大学生等)が、一定期間地方に滞在し、働きながら地元の方々との交流などを行う“ 国内版 ”ワーキングホリデーです。通常の旅行では味わえない、地方をまるごと体感してもらい、地域とのかかわりを深めてもらおうというものです。
都市部の若者(大学生等)が、一定期間地方に滞在し、働きながら地元の方々との交流などを行う“ 国内版 ”ワーキングホリデーです。
コラム一覧へ